クリスマスプレゼント🎁に何贈ったらエエか思い浮かばへん?
それやったら『手袋』で決まり!
今年のクリスマスには手袋をプレゼントしまひょ♪
byてぶくろ市・食パン広報担当NT🤭

てぶくろ市っていうのは香川県東かがわ市のことだす
東かがわ市は国内手袋生産90%のシェアを誇る日本一の手袋産地なんやって
ついでに香川県は「うどん県」を名乗るうどん👑王国
そういえば昔、日清製粉が香川県には特別製粉の小麦を卸したはるって聞いた事あるけど、ホンマやろか?🤔


てぶくろさんへ
食パン手袋は写真撮った後スグに食べたんでもうないでふ
ちなみに食パンもんは全然美味しないけど、NTの昼ご飯だす
😁

今日の食パンもん「手袋」
12-DSCF0921 (2)
↓【制作工程】
制作工程 (1)
↑ラフ描き&青色部分をブルーシロップで下塗り
制作工程 (2)
↑レンジでチンし裏側から手を当て凹凸出しラップ越しに爪先とスプーン柄で大まか形成
制作工程 (3)
↑ラップを外して竹串で細部形成
制作工程 (4)
↑色付け:黒茶=竹炭+ブレンディエスプレッソ、バックルとツク棒=オリジナルブレンドコーヒー、青色部分=ブルーシロップで再色付け
制作工程 (5)
↑裏面
↓青色皮部分とバックル・ツク棒に艶出しのマヨネーズを塗りバックルには黒蜜を上塗りして完成
12-DSCF0884 (2)
d0385411_16050835
モデル画像