ロシア侵攻で話題になってるウクライナのキエフ
争い事は両側面から見る必要があると思うんで、紛争に関してジャッジする事は控えます。只、キエフに関しては街並みに興味を持って以前調べた事があったんでこの機会に紹介さしてもろときまふ
866_CT_2
50094833-10168757-image-a-10_1636104807511
images
写真見てもろたら分かる通り、キエフの街の一角は建物をペイントしてレゴランドみたいな外観にしたはるんだす。何んかカラフルで見てるだけで楽しなるような街やんね。建物のひとつはホテルになってて泊まれるんですで。まぁ兎にも角にもロシア軍に破壊されへん事を祈っときまひょ

↓ホテル詳細

↓街並みフォトギャラリー


 

今日の食パンもん「パン・ド・カンパーニュ」
DSCF7402 (2)
↓【制作工程】
DSCF7269
↑ラフ描き&竹串で極細輪郭入れ
DSCF7271
↑太竹串でレンジ前の大まか形成
DSCF7272
↑レンジでチンし裏側から丸めたラップを押し当て高さ出ししラップ越しに竹串で毛羽立った表面を均す
DSCF7299
↑ラップを外して極細竹串で細部形成しブレンディエスプレッソ・オリジナルブレンドコーヒーで色付け
DSCF7357
↑裏面
↓艶消しの小麦粉をはたいて完成
DSCF7351 (2)