ブログネタ
【公式】お弁当にまつわる話  に参加中!
NTは飛行機が大好き🛫離着陸は乗客として体感するのはもちろんの事、空港で見てるだけでも満足~
そんなNTは飛行機談義にも喜んで加わりまふ♪けど、いつやったか若い子が「大阪・伊丹空港は街中を飛ぶんでスリリング」って言うたんだす。それ聞いたNTは「えっ?伊丹程度がスリリング⁈🤨」って思わず茶々入れ。香港の啓徳空港が現役で、東洋の魔窟と呼ばれた九龍城が存在してた頃、あのスラム城砦と林立するビル群をすり抜けて飛行機が着陸する際の冷や冷や感。あれを体験して来たNTには伊丹?あっこのどこがスリリングなんや🤔ってホンマ全然理解出来しませんでしたわ

そんな香港・啓徳空港自慢してたNTやけど、セントマーティン島・ジュリアナ空港を体験したお人には勝てしません(別に勝ち負けの問題ちゃうけど🤭)ジュリアナ空港へは、NTもいっぺん行ってみよ!って検討した事があったんですで~けど日本から行くには時間がかかる上、飛行機代もメチャ高。時間とお金の両方がかかるとなると自称飛行機好きなんかスグに「いえ、そんなに飛行機好きと違います」ってメッキ剥がれてしもた😅
というわけでNTは実際に見たことないんですけど、ビーチの目の前に存在するセントマーティン・ジュリアナ空港。ここは一見の価値あると思うんで良かったらそのスリリングな離発着動画観てみてちょ

※セント・マーチン島はカリブ海に浮かぶ小っこい島
島の北はフランス領、南側はオランダ領っていう2国が統治してることからも過去には色々あったみたい~

今日の食パンもん「海苔弁」
4-3DSCF1762 (3)
海苔弁山登り=お弁当屋さんの屋号
↓【制作工程】
DSCF1703
↑極細竹串で輪郭入れ
DSCF1704
↑色付け:鮭身=イチゴシロップ+ブレンディモカ、皮=竹炭・ブレンディエスプレッソ・ブルーシロップ、海苔=竹炭、竹輪=ブレンディエスプレッソ、玉子焼き=山ごぼう漬け汁、ほうれん草=グリーンスムージーの素、大根とご飯=水
かき氷シロップ (2)コーヒー394X547 (2)竹炭コーヒー394X547 (1)かき氷シロップ (1)山ごぼうグリーンスムージーの素
DSCF1705
↑レンジでチンし裏側から手を当て凹凸出ししスプーン柄で大まか形成
DSCF1706
↑ラップを外して太竹串・極細竹串・糸通し持ち手部分で細部形成
DSCF1707
↑玉子焼き色=ブレンディエスプレッソ、竹輪青海苔=グリーンスムージーの素で色付け&他の部分も再色付け
DSCF1708
↑裏面
↓艶出しのマヨネーズ・蜂蜜を塗って完成
4-3DSCF1763 (3)