ブログネタ
♪♪♪ ご当地名物!駅弁 ♪♪♪ に参加中!
今日の食パンもん「みそかつ&大えびフライ弁当」
DSCF2558 (3)
フリーズドライやのに美味しいって評判の『みそかつ』があるそうだす
アマノフーズはフリーズドライ食品では有名な会社で、ちょっとググってもメッチャ評価高い。
けど「お湯を注ぐだけのもんが、どんだけ凄いねんな?」って疑り深いNTはしっかり動画探して観ましたで~そしたらホンマにそれっぽい感じに出来上がってた!
その気にはなったけどNT自身はまだ食べた事ないんで、もし試したことあるお人が居はったら是非是非感想聞かせて下さいな。頼んまふ😉
4_s

↑この動画~2:50迄は長い前振り。実物は2:50以降に出て来ます

↓【制作工程】
DSCF2450
↑極細竹串で輪郭入れ&余分な部分を剥ぎ取り
DSCF2451
↑色付け:プチトマト=イチゴシロップ+ブレンディモカ、ヤングコーン=山ごぼう漬け汁、ほうれん草=グリーンスムージーの素、海老尻尾=山ごぼう漬け・ブレンディモカ・イチゴシロップ
かき氷シロップ (2)コーヒー394X547 (2)山ごぼうグリーンスムージーの素
DSCF2452
↑レンジでチンし裏側から手を当て凹凸出しし太竹串で大まか形成
DSCF2453
↑ラップを外して細竹串で細部形成
DSCF2454
↑裏面
DSCF2455
↑揚げ物色付け:エビフライ=山ごぼう漬け・ちょっと贅沢な珈琲店・ブレンディエスプレッソ、みそかつ=ブレンディエスプレッソ・イチゴシロップ
コーヒーコーヒー394X547 (1)
DSCF2457
↑白胡麻=最初に剥ぎ取った食パンに水を加えレンジにかけ練り胡麻の形にする
↓人参=剥ぎ取った食パンをイチゴシロップ+山ごぼう漬け汁で色付けしレンジにかけ伸ばし細切り
DSCF2458
↑艶出しのマヨネーズを塗り白胡麻と人参を其々貼付け
↓トマトに蜂蜜を塗って完成
DSCF2588 (3)