ブログネタ
スイーツ・デザート に参加中!
最近作るもん作るもん、失敗ばっかりで毎日激マズ食パンを2枚も3枚も食べる羽目に陥ってます😑それでしばらく休む事にしましてんわ。今回は「見て!見て!見て!」っていうレベルのもんが出来るまで期限決めずの休みに入るんで、皆んなも待たんといて下さい。
こんな大袈裟なこと言うといて2~3日で戻って来るかもやけど🤭
※この件でのコメントは要りませんしね

今日の食パンもん「たいやき」
DSCF3227 (2)
↓【制作工程】
DSCF3214
↑極細竹串で輪郭入れ
DSCF3215
↑ちょっと贅沢な珈琲店で色入れ
コーヒー
DSCF3216
↑レンジでチンし裏側から手を当て凹凸出しし太竹串・極細竹串で大まか形成
DSCF3217
↑ラップを外して・太竹串・極細竹串・スプーン柄で細部形成
DSCF3218
↑山ごぼう漬け汁・ちょっと贅沢な珈琲店・ブレンディモカ・イチゴシロップで鯛焼きを色付け
山ごぼうコーヒーコーヒー394X547 (2)かき氷シロップ (2)
DSCF3219
↑裏面
竹炭
↓袋の部分を薄い竹炭で色付けして完成
DSCF3228 (2)