ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
英国ウェブ新聞で車の盗難に遭ぉたけど取り戻したっていう記事が掲載されてました。どうやって取り戻さはったかっていうと・・・
車の持ち主さんは数年前、保険をByMilesっていう運転したマイル数に対してのみ支払うアプリベースの保険に切り替えたはったそうだす。この保険契約は運転したマイル数を付属のGPSトラッカーで計算、その距離に対して保険料が請求されるシステム。
持ち主さんはそのGPS機能を使えばスマートフォンのアプリから運転履歴が分かる!って気付いて即、自分の車の現在地を特定。警察を呼んで車を取り戻せたんやそうだすわ。
それにしても、この距離に対してだけ支払う自動車保険って物凄ぉ魅力的。日本にも導入されてるんかな?

ちなみに盗まれた車はランドローバーディスカバリースポーツでしたけど、レンジローバーのキーレスエントリーカーはステアリングホイールロック(ハンドルロック)なるものが奨励されてるくらい簡単に盗めるらしいですで。この車を所有されてるお人はご注意下さいや

今日の食パンもん「🍅トマト」
ちょっとは気温が上がって来たんでビールのつまみシリーズ続行だす🍺
DSCF5858 (2)
↓【制作工程】
DSCF5822
↑極細竹串・太竹串で輪郭入れ
DSCF5823
↑ビーツ汁・ケチャップ・山ごぼう漬け汁・グリーンスムージーの素で色付け
ビーツ71Px2U6DC-L山ごぼうグリーンスムージーの素
DSCF5824
↑レンジでチンし裏側から丸めたラップを押し当て高さ出しし細竹串で大まか形成
DSCF5830 (2)
↑ラップを外して太竹串で細部形成
DSCF5859
↑裏面
かき氷シロップ (3)
↓種部分にメロンシロップ、果肉部分には蜂蜜を塗って完成
DSCF5854 (2)