ブログネタ
今注目したい芸術家と芸術情報(絵画・書道・創作・文芸など)全般の紹介 に参加中!
今日は猫絵画アーティスト紹介第二弾でSvetlana Petrova
前回のスーザン・ハーバートは猫を主役として擬人化したスタイル。今回のSvetlana Petrovaの方は猫が有名絵画に入り込むとこまでは同じやけど、こっちは太っちょ猫のZarathustr(=ザラスシュトラ)が素のまんま、絵画の主役と共存ってスタイルかな。見てて楽しぃし、NTはどっちのアーティストが描くにゃんこも好きやけどね~😁



↓本も出版されてるにゃ😽


というわけで今日の食パンもんは「ムンクの叫び猫🙀」
DSCF5650 (2)
Munch-The_Scream-1893-cat-w (2)
↑英語タイトル『Edvard Munch, The Scream, or The Cream of the Scream』
ムンクの叫び、英語タイトルは「The Scream(=叫び)」
猫バージョンの方は画家が猫に口を大きく開けたポーズを取ってもらう為、スプーンに山盛りのクリームを差し出して機嫌を取ったので「The Cream of the Scream😽」Sceamとcreamを引っ掛けてあります♪

↓【制作工程】
制作工程 (1)
↑極細竹串で彫描き
制作工程 (2)
↑山ごぼう漬け汁・ちょっと贅沢な珈琲店・イチゴシロップ・竹炭で色付け
山ごぼうコーヒーかき氷シロップ (2)竹炭
制作工程 (3)
↑レンジでチンし裏側から手を当て凹凸出しし太竹串で大まか形成
制作工程 (4)
↑裏面
DSCF5557 (2)
↑再色付けし艶出しのマヨネーズを塗る
↓蜂蜜を上塗りして完成
DSCF5651 (2)