ブログネタ
【公式】暑い夏におすすめの食べ物 に参加中!
今日の食パンもん「gambas al ajillo」
7-31DSCF1333 (3)
↓【海老のアヒージョの作り方】

動画ではカスエラと呼ばれる器を使こて料理したはるけど、NTはテフロンの小鍋で作ります。アヒージョ作る上での注意ポイントはニンニクを焦がさんようにする事だけ。それ以外はメチャ簡単で美味しい料理だす。NTはニンニクを焦がさんようにオリーブオイルを熱する前の段階でニンニク投入してます。出来上がりの味に変わりはないけど、料理に厳密さを用いるお人は顔しかめはるかな(笑)海老はオリーブオイルで煮る感じ、火を通し過ぎずプリっとした食感に仕上げるのがNT好みでふ。
皆んな知ったはると思うけど、海老とニンニクの風味が付いたオリーブオイルはパンに浸して食べたら最高!このオイルが残ったらNTは捨てずにドレッシング代わりに使こてます。結構イケまっせ😋
↓【制作工程】
制作工程 (1)
↑極細竹串で彫描き&太竹串・竹割り箸・糸通し持ち手部分で形成
制作工程 (2)
↑色付け:海老=ビーツ汁+山ごぼう漬け汁、鷹の爪=ビーツ汁+ブレンディモカ、ニンニク=山ごぼう漬け汁+ブレンディエスプレッソ
ビーツ山ごぼうコーヒー394X547 (2)コーヒー394X547 (1)
↓カスエラ(器)=ブレンディモカ
制作工程 (4)

DSCF1038 (2)
↑艶出しのマヨネーズを塗る
制作工程 (6)
↑裏面
↓『パセリ制作』
制作工程 (7)
制作工程 (8)
制作工程 (9)
↑裏面から剥ぎ取った食パンをグリーンスムージーの素に浸す→麺棒で伸ばし乾かす→細かく砕く
↓海老に蜂蜜を塗り、食パン・パセリを振りかけて完成
7-DSCF1084 (3)