ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
クリスマス投稿用食パンモデル募集中!
詳細は→こちら

お盆休みにkimanbaさんがドイツ旅行いかはる前、グーグルカメラ機能が便利ってコメントでお知らせしたんだす。そしたらそれをドイツ現地で試してくれはって、結構重宝したみたい♪ で、その記事読んでチョット嬉しなったんで、皆んなにもそのGoogle翻訳カメラ機能を紹介したなりましてんわ😙
※この機能を既にお使いのお人はスルーしてちょ

NTはスマホ持ってへんしGoogle翻訳を使うのはパソコンでyoutube海外動画を観る時くらい。けどスマホでやったらもっと便利な使い方が出来るんやって~
スマホをかざすだけで現地言語を日本語(その逆も)に翻訳表示するカメラ機能、入力文章の翻訳、音声で翻訳する通訳機能・・・とメッチャ便利
中でもグーグル・カメラは海外旅行時だけでなく日常生活でも使えまふ。今までやったら何が書いてあるか分からんで済ませてた外国語表示の輸入製品原材料、説明書き、効能等もスマホかざしたら一発で読める🧐言葉で説明するより画像観た方が早いし興味あるお人は動画観てみて

↑Google翻訳カメラ機能:日本語を英語にバージョン
↓Google翻訳アプリのインストール&全機能説明

 
↑インストール等を文章説明したはる記事

今日の食パンもん「ポテサラ」
DSCF5924 (3)
↓【制作工程】
制作工程 (1)
↑極細竹串で彫描き&太竹串で形成
DSCF5853 (2)
↑色付け:ハム=ビーツ汁、胡瓜=グリーンスムージーの素・メロンシロップ、ポテト=山ごぼう漬け汁・ネッスルブラックロースト、玉ねぎ=マヨネーズ
制作工程 (2)
↑レンジでチンしてスプーンで形成
制作工程 (3)
↑ラップを外して太竹串と極細竹串で細部形成&再色付け
制作工程 (4)
↑裏面
↓パン屑を混ぜたマヨネーズを塗って完成
DSCF5917 (2)
堪忍ですけどコメント頂いても返事はしません🙇質問への返答は後日 本文記事にて。こんな我儘で傲慢な奴にコメントする必要無いと思いますけど、どうしても言いたい事があるお人が居はったらコメントしてちょ😉
※コメントへの返事が出来ない理由は→こちら