ブログネタ
【公式】これだけは外せない"秋の味覚" に参加中!
【質問コメントへの返答】
この前、しましまさんから🍙おにぎりアクションへの参加を訊かれた件
今年食パンおにぎりで参加するのは1つだけ。あとは🍙おにぎりイラストを貼付けて参加予定だす。但し、このイラストおにぎりを貼付けた食パンもんは非公開イラスト混載のものをブログで見せるのは何んとなく気ぃ進まへんので、皆さんにはお見せしません🙇堪忍ね~~~

今日の食パンもん「りんご」
秋の果物代表は梨。けど梨ってあんまり特徴ないし作り難いんだす。それで9月下旬には赤ぉ色付き始める林檎を秋の味覚にしましてんわ🍎NT、一応長野在住やしね😉
10-8DSCF9659 (3)
↓【制作工程】
制作工程 (1)
↑極細竹串とスプーンで輪郭入れし↓太竹串を加えて細部形成
制作工程 (2)
制作工程 (3)
↑山ごぼう漬け汁・グリーンスムージーの素・メロンシロップで果肉部分、ネッスルブラックロースト・竹炭で種・枝等の色付け
山ごぼうグリーンスムージーの素かき氷シロップ (3)NW69870_3L1竹炭ビーツ
↓ビーツ汁で皮を色付け
制作工程 (4)
制作工程 (5)
↑裏面
↓全体に艶出しのマヨネーズを塗り果肉部分にはメロンシロップ+山ごぼう漬け汁を上塗りして完成
10-8DSCF9651 (3)
堪忍ですけどコメント頂いても返事はしません🙇質問への返答は後日本文記事で。こんな我儘で傲慢な奴にコメントする必要無いと思いますけど、どうしても言いたい事があるお人が居はったらコメントしてちょ😉
※コメントへの返事が出来ない理由は→こちら