ブログネタ
お肉お魚メイン料理 に参加中!
この前 見掛けた記事に岩崎宏美・良美姉妹が一緒に写ってる写真がありました。その写真に対して「お二人とも(若い頃と)変わらないですね!」というコメントがあって・・・それ読んだNTは「えっ、それって二人とも若い頃から老け顔やったって言いたいのん?」って思てしまいましたわ😏
一応言い訳しとくと、岩崎姉妹の記事が出たのと同じ頃、ベルギー国王妃マチルダさんが50歳誕生日やったんだす。それを記念して海外王室ブログとかTwitterで王妃の若い頃と現在写真が並んでるのを頻繁に目にする機会があって・・・マチルダ王妃、これがホンマに若い頃と全然変わらぁれへんお顔したはります。正真正銘の老け顔、若い頃からオバさんに見える顔やってん😆
という訳で「お若く見えますね!」とか「(顔が)全然変わりませんね!」っていう表現は根性曲がり的解釈ではあんまし褒め言葉にはならしませ~ん
by幼稚園児の頃から心は既にオバはんやったNT😙

今日の食パンもん「ステーキ」
DSCF6328 ()
1-24
↓【制作工程】
DSCF6300
↑極細竹串で彫描き&一部下絵塗り
DSCF6301
↑レンジでチンしスプーンで寄せて立体感出し
DSCF6303 (2)
↑ラップを外して細部形成&ネッスルブラックロースト・竹炭・ビーツ汁・イチゴシロップ・山ごぼう漬け汁・ブルーシロップで色付け
NW69870_3L1竹炭ビーツかき氷シロップ (2)山ごぼう
DSCF6315DSCF3382
↑裏面
↓赤味押さえのブルーシロップを塗り、マヨネーズで艶出しして完成
1-22DSCF6323 (4)
堪忍ですけどコメント頂いても返事はしません🙇質問への返答は後日、本文記事にて。こんな我儘で傲慢な奴にコメントなんてする必要無いと思いますけど、どうしても言いたい事があるお人が居はったらコメントしてちょ😉
※コメントへの返事が出来ない理由は→こちら