ブログネタ
【公式】あなたのペットを自慢して!② に参加中!
昨日の記事にコメントいっぱいもろて驚いてるNTだす😅
中でもアルさんが「迷わず救急車呼べばよかったのに」って気遣ってくれはったのは、NTもそうする寸前まで行ってたんで心に響きました。けどもしNTがコロナやとすると、救急隊のお人らはNTを運んだことで濃厚接触者になってしまうんかなぁ🙄って・・・で、くたばるんやったら他所さん巻き込まずに!を貫いて自力回復を待った次第だす
(アルさんのお正月POST、旦さん相変わらずカッコええ~~~眼福眼福😘

次にコロナワクチン打ってない件
別にワクチン反対派でも何んでもないんですけどね、NT、子供の頃からアトピーやったせいで予防接種というのをことごとく断られて、疱瘡とポリオ生ワクチン以外接種してへんのだす。ツベルクリン反応は小学校6年間ずっと疑陽性のまんまでBCGを打つ機会も無く・・・日本脳炎に於いては罹患したらコロナ以上にエグそうやけど、ワクチン接種せず(←医師の判断で)そのリスク負ったまま今日に至ってるんやし、コロナも自己免疫で対処しよかという勝手な判断だすわ(苦笑)

しましまさんの食パン、家の前まで届けてくれるっていうコメント🍞は、今回の件から離れるんですけど、20年程前の大雪の年のことをNTに思い出させました。その頃NT、長野で派遣社員してたんですけど、当時も今もNTはNTのまんまな奴。派遣先でも皆んな仲良くなんて真っ平御免を通して、アンチ村社会コミュニティな態度で過ごす日々でした。
 そんなある年の大雪が続いた日、スーパーではNTが毎朝食べてるレーズン食パンの入荷が滞ったんだす。これにはショック受けて「レーズン・シナモントーストの朝食が食べられへん!」ってNTほんまにイジけてしもて(苦笑)
そしたらね、次の日に「NTさん、はい、これ。これでいいだかい?」ってレーズン食パンを探して買ぉて来てくれた人が居たんだす!!!これにはホンマのほんまにビックリして😲 そのお人、普段NTの名前を出す時は必ずと言うていいくらい溜息混じり。多分NTに対して呆れかえったはったと思います。そんなんやのに、こんな奴の為にわざわざ雪の中、何軒もスーパー廻ってレーズン食パン探してくれはって!こういう時にその人の真価というのか、人間性が出るんやなぁって心の底から思わされた出来事でした。
髙坂さん(結婚して現在は違う苗字&このブログ知らぁれへんけど)、あの時のレーズン食パンの事は今思い出しても物凄ぉ有難い事だす💕ホンマのほんまにおおきにでした🙇20年の時を経ても尚、あの時の感謝と驚きは薄れずNTの心に焼き付いてますで~~🤗

今日の食パンもん「Bailey😽メインクーン」
1-DSCF7271 (3)
b0253205_5554472

↓【制作工程】
DSCF7187
↑ラフ描き&スプーンと太竹串で形成
DSCF7189
↑ネッスルブラックロースト・ブレンディモカ・竹炭・ブルーシロップ・イチゴシロップ・山ごぼう漬け汁で色付け
NW69870_3L1コーヒー394X547 (2)竹炭DSCF3382かき氷シロップ (2)山ごぼう
DSCF7203
↑裏面
↓艶出しのマヨネーズと蜂蜜を塗って完成
DSCF7262 (2)
堪忍ですけどコメント頂いても返事はしません🙇質問への返答は後日、本文記事にて。こんな我儘で傲慢な奴にコメントなんてする必要無いと思いますけど、どうしても言いたい事があるお人が居はったらコメントしてちょ😉
食パンペットモデルの飼い主さんからの批判、クレームは厳粛に受け止めます。けど御礼コメントはどうかご勘弁下さい。NTその手の気遣いコメントがホンマ苦手やねん😓
※コメントへの返事が出来ない理由は→こちら