ブログネタ
中華料理Part4 に参加中!
今日の食パンもん「芙蓉蟹」
石油ファンヒーターに給油の際、大量の灯油を溢れさせて部屋中が臭いのなんのって😑けど気温が低すぎて、戸を開けっぱなしにしての空気入れ替えする勇気も無く・・・
そんな訳でチョットまいってる今日は、年明けにパサパサ食パンを前にした時の記憶が蘇りました。自主隔離してたせいで買い物に行かれへん、そやし最後に残った買い置き食パンは、ホンマのほんまにパサパサ&固ったい固ったい状態。それでもそれで何か作ろうとしたNTもNTやけど、意固地な性格が災いしたのか幸いしたのか、出来上がったのがこの食パンかに玉だす
悲惨な食パン事情というマイナス記憶で、灯油臭さのマイナス気分をマイナス×マイナス=プラスに置き換えたつもりやけど、やっぱり臭いわぁ😏
2-10DSCF0269 (3)
↓【制作工程】
DSCF0160
↑下絵塗り描き&極細竹串で輪郭入れ
DSCF0161
↑レンジでチンしスプーンで立体感出し
DSCF0162
DSCF0175 (2)
↑ラップを外して細部形成&山ごぼう漬け汁・ビーツ汁・メロンシロップ・抹茶オーレ・竹炭・ブレンディエスプレッソ・ブレンディモカで色付け
山ごぼうビーツかき氷シロップ (3)r2_b1-461-1竹炭コーヒー394X547 (1)コーヒー394X547 (2)
DSCF0275
↑裏面 ↓艶出しのマヨネーズを塗り、ブレンディエスプレッソで色付けしたスウィートチリソースで餡掛けして完成
2-8DSCF0243 (3)
堪忍ですけどコメント頂いても返事はしません🙇質問への返答は後日、本文記事にて。こんな我儘で傲慢な奴にコメントなんてする必要無いと思いますけど、どうしても言いたい事があるお人が居はったらコメントしてちょ😉
※コメントへの返事が出来ない理由は→こちら