ブログネタ
ご飯もの に参加中!
インスタに1年9ヶ月ぶりにログイン出来てから3日目の今日。ちょっと欲が出て、もしかしたらパソコン投稿出来るようになってるかも?🤔ってググってみたら、ビンゴ!パソコン投稿OKになってました~♪パソコン投稿出来るようになったのは、大手企業が宣伝の為にインスタ使い出して、スマホでは不便っていう事で対処されたらしい。個人の要望ではアカンかったけど、広告主の望みは速攻で叶えるとこが、フェイスブック&インスタの企業精神ちゅうやつやろか(苦笑)
以前のパソコン投稿では制約が多く、画像も1枚しか投稿出来ひんかったのが、現在は複数画像投稿も可、コメント欄を閉める機能も設定されてメッチャ改善されてまふ。最終投稿から2年2ヶ月、ここらで一丁インスタ復帰してみよっかな😙

今日の食パンもん3年前のモデル再食パン化シリーズで「ちらし寿司」
この手の込み入ったもんを作る際は太陽の強い光が必要なんで、外の天気を見、天気予報で一日中晴れる事を確認してから作り始めます。それで作った海鮮ちらしやのに、写真撮りの段階になって曇ってしもたんですで!!!結構上手く作れたぁ~って喜んでたのに写真でつまずいて、ほんまガッカリや。天気予報のアホーーーー😤
3-6DSCF3902 (4)
↓モデルは金太楼ちらし寿司
d0385411_17354907 (2)
d0385411_17345387

↑3年前の現在とは作り方が違う食パンちらし寿司

↓【制作工程】
DSCF3878
↑海老をラフ描きし、そこを中心にして残り部分を極細竹串で彫描き↓下塗り
DSCF3879
DSCF3880
↑レンジでチンしスプーンで立体感出し ↓ラップを外して細部形成
DSCF3881
DSCF3884
↑ビーツ汁・山ごぼう漬け汁・ブレンディモカ・ブレンディエスプレッソ・ちょっと贅沢な珈琲店・メロンシロップ・竹炭で色付け
ビーツ山ごぼうコーヒー394X547 (2)コーヒー394X547 (1)コーヒーかき氷シロップ (3)
竹炭
DSCF3883
↑裏面 ↓艶出しのマヨネーズと蜂蜜を塗って完成
3-6DSCF4005 (6)
堪忍ですけどコメント頂いても返事はしません🙇質問への返答は後日、本文記事にて。こんな我儘で傲慢な奴にコメントなんてする必要無いと思いますけど、どうしても言いたい事があるお人が居はったらコメントしてちょ😉
※コメントへの返事が出来ない理由は→こちら