興味があるかどうか分からんけど、海外に住んだりしてたシリーズ第二弾はスペイン語習得の為に行った中米のグアテマラ。グアテマラの中でもNTが滞在してたのは古都アンティグアちゅうとこだす
グアテマラが何処にあるか知ってる人は少ないと思うんで地図貼っときまふ
なんでこんな日本での地名度が低い国を選んだかっていうと、グアテマラはスペイン語のプライベートレッスン料が破格に安い事で有名やったから。思い出して下さいや、NTは前回イスラエルを選んだ際もビザの問題がクリア出来て生活費がかからへんっていうのが主な理由でしたやろ?NTにとっての優先事項は常に滞在に対するコスト、お銭ぜ👌💰NTはケチやしね~😙

そんなケチなNTにとってグアテマラまでの飛行機代が日本発やとアメリカ経由で高額になるのは大問題😑それでロンドンに住む元キブツボランティア仲間のフラットに泊めてもろて安い航空券探しをすることに
NTはロンドンの常に曇天な天気が大嫌い。そやし一日でも早ぉロンドン滞在を切り上げたい一心で旅行社を何軒も廻ってチケット探ししましたわ。最終的にスペインのイベリア航空が一番安いって分かったんでそれを購入。もちろん日の光🌞の乏しぃロンドンにはスグにグッバイ&グアテマラに向けて出発💨
ちなみに購入したチケットはロンドンから途中マドリッドとマイアミを経由してグアテマラ着。所要時間がどれくらいやったか忘れましたけど、もうヘロヘロになって頭が廻らへんくらいの飛行時間やった事だけは良ぉ覚えてます🥴

マドリッドっていう地名が出たとこで、NTの病的なスペイン愛に関して説明しとかな
NT初めてスペインの地に足を踏み入れた時、その瞬間、頭に浮かんだ言葉が「帰ってきたぁ~」やったんだす。これがスペインっていう国と恋に落ちたNTの苦しくも甘いスペイン愛の始まり💘
あっ、けどここでスペインに関して話し出すとグアテマラに到着出来ひんようになってしまうんで、取敢えず端的に「スペインがNT無しで存在してるっていう事が許せへん!」くらい愛してるに留めときますわ(笑)
そんなんやしね、ロンドンからマドリッドの空港に着いた時には「なんでココを選ばへんかったんやろ?」ってスペインを通過地として扱う自分に無性に腹が立って・・・その後もこの理不尽な思いに苛まれてたんでマドリッドーマイアミ間の飛行の事なんか何ぁ~んも覚えてまへん😏

≪グアテマラ滞在記≫を謳いながらグアテマラに到着出来てへんけど今日はここまで。多分明日には着けまっしゃろ🤭

二日続けてイマイチ作で堪忍やけど今日の食パンもん「ナルのおいど」
7-2DSCF1408 (2)
↓【制作工程】
DSCF1388
↑ラフ描き
DSCF1393
↑形成
DSCF1395
↑コーヒーで上部タオルケット、コーヒー+竹炭で身体と肉球の色付け
DSCF1400
↑イチゴシロップ+醤油で毛布、ツボ漬汁+コーヒーでワンコ服の色付け
↓レンジにかけ表面を滑らかにし肉球にマヨネーズを塗って完成
D7-2SCF1537 (2)
44622170_357347021684149_2001199301605511879_n
モデル画像 インスタグラム@rustic_factoryより
『工程説明』
初期段階=ラフ描き→スプーンの柄で全体を形成
色付け=身体と肉球:コーヒー+竹炭→身体の白っぽい部分と服:ツボ漬汁+コーヒー→一番上のタオルケット:コーヒー→毛布:イチゴシロップ+醤油
仕上げ=レンジにかけて表面滑らかにする→竹串で細部手直し→肉球にマヨネーズ塗って仕上げました