今日youtube観てたらロシアのスーパーでビニール袋入りの牛乳が売られてたんだす。
それ観て思い出したんですけど、NTがイスラエルのキブツで暮らしてた時の牛乳はビニールパック入りが普通でしてんわ。ビニール袋入りやと開封した後が厄介ですやろ?それでそれ専用のブラスチックピッチャーもあって、開封後はそれに袋ごと入れてそこからコーヒーカップとかに注いでました。
皆んなは興味無いと思うけど、思い出したついでやしWikipediaから借りた画像をお見せしときまふ😊
800px-Israeli_Milk_Bag
↑ビニール袋入り牛乳
↓専用ピッチャー
800px-Milk_Bag_Plastic_Pitcher

今日の食パンもん「食パン🐼ダ」 
これ作ったのはアパート外壁塗り替え工事真っ最中の頃
職人さんの昼休み、誰も居ぃひんのを見計らって廊下でコソコソ撮った写真やで🤭
DSCF6224 (2)
【制作工程】
DSCF6151
↑ラフ描き
DSCF6152
↑レンジ前の大まか形成
DSCF6153
↑レンジでチンして形成
DSCF6157
↑竹炭で黒色部分の色付け
DSCF6160
↑コーヒーで白毛の汚れの描き入れ
DSCF6163
↑醤油+ツボ漬汁で木枠土台色付け&コーヒーで木目描き入れ
↓木枠と肉球部分にマヨネーズ・黒蜜を塗って完成
DSCF6244 (2)

モデル画像動画