夏休み明け一発目は8月に作り置きしといたこのバルタン星人を予定してたんだす
けどバルタン星人なんか初日にUPしたらその後もキャラもん続くって皆んな期待しはるかもやん?そんなこと期待されたらかなんし(NTは常に期待を裏切る🤭)急遽予定変更して今月下旬に投稿するつもりやったお寿司シリーズを繰り上げUPした次第だす
そんなピンチヒッターやったお寿司も三日続いて飽きが来る頃。そやしバルタン星人で箸休めしてちょ😙

※キャラクターもんはマグマ大使のゴアを作って大失敗してん😕
そんなんで当分キャラもんを作る予定はあらへんよぉ

今日の食パンもん「バルタン星人」
DSCF0665 (2)
↓【制作工程】
DSCF0582
↑ラフ描き
DSCF0585
↑ブルーシロップで青色部分の色付け
DSCF0587
↑ブレンディモカで目を描き入れハサミ根本部分の下塗り
DSCF0589
↑仮形成
DSCF0592
↑レンジでチンし竹串を使って形成
DSCF0594
↑丸めたラップを裏側から押し当ててハサミの膨らんだ感出し&竹炭で黒色部分の色付け&イチゴシロップをハサミ根本部分に重ね塗り
↓裏面
DSCF0596
↓マヨネーズと黒蜜で艶出しして完成
 DSCF0682 (2)